2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夏越の大祓

こんばんは自分。 早いもので今年の前半戦、折り返し地点に到達。 振り返れば、ほんとうにあっという間。 この調子で年末まで走って行くんだろうなあ、、、 。 振り返りの日。 この先漫然と過ごすんではなく、目標と目的意識を持って 前に進んでいきたいと改…

良き一日

こんばんは自分。 ブログ始めた目標、「ひとまず、ひと月は毎日書く」。 ひと月目目前にして、起きていたのにウッカリ忘れる、っつーね。 ま、朝起きて速攻思い出しただけでも良しか。 猛省の後は、新たな一ヶ月目標設定できて良し良し、の自分褒め。 ふう。…

ショーーーーっく!

おはよう自分。 原稿初落とし∑(゚Д゚) やっちまったー。゚(゚´Д`゚)゚。 ドンマイだーーー…( T_T)\(^-^ )

引き寄せは練習

こんばんは自分 表題どおりの体験が続くなぁと思う今日この頃。 すれ違う車の色を滅多にない色指定で念じていたら(ビタミンピンク、 イエロー、オレンジ、ゴールド!)全部コンプリート。 次いで、ゾロ目ナンバー指定して、コンプリート。 さらに、希望ナンバ…

イイネ!

こんばんは自分。 昨夜の気の置けない同世代友人(県外在住)との長電話に続き、今日は年下友人との生デート。 やはり生対面はイイ。 セミナーも会議もオンラインになり楽チンにはなったケド、、、 友人との気の抜けた会話は、当たり前だけど顔見ながらが良い…

謎。。?

こんばんは自分。 はて?ブロ。 時々入れなくなる謎。 今日は大切な友人とまったりこれから話し込み大会。 よき満月デトックスナイトにするぞよ〜

散財派。

今週のお題「100万円あったら」 こんばんは自分。 ハイ、100万円頂きました〜 …って、はてブロさんのお題、第2弾(参加したの) これは簡単。秒でなくなる。 昔から頂きもの感謝・感動No. 1!は消えものシリーズ。 銭こだけでなく、お花、食べ物、体験、経験、…

身体は、、、

素直。 こんばんは自分。 今日も充実した一日中だったー トドメはヒップアップ筋トレとスクワット。 スクワットは、膝を少しだけ後ろに押してあげるだけで劇的に効く箇所が変わり、 目からボロボロ鱗取れた。ヒャハー これからお楽しみの夜ヨガ🧘‍♀️💕 継続の良…

筋膜剥がし

こんばんは自分。 今ハマっているNo. 1!は、今さらながら?の筋膜剥がし。 肩甲骨やら脇腹やら背骨やら、、、と矢鱈めったら(、、でもないが) 剥がしまくってリラ〜っくす。 一説には、毎日続けて3ヶ月後、女子なら2カップUPが約束されているそう。(^_−)−☆

ビタミン剤?カンフル剤?

こんばんは自分。 今日は業後すぐに仕事場飛び出し友人とデート。 会えなかったひと月半の出来事を、怒涛のように語ること4時間。 ふんふんと聞いてもらいつつ、的確なアドバイスももらい、スッキリ。 帰ったら、散々っパラ話した昨今の悩みも解決してるし。…

アプリコット考察...(なにげにvol.3)

おはよう自分! 今朝気づいて驚いたこと。 洗顔後、顔を拭きながら首腕チェック。 ん? んんん? ない! ないぞ?! … なんと驚き。 上腕部に少しだけあったプツプツ(ホントに少しだったので夏しか気にせず)が、 ない!!! 何度も腕をこすってみたけども、 …

睡眠時間アレコレ

ここ2年ばかし宵っ張りの日々が続いてる。 考えてみると2019年4月から。 理由は明確。朝活に加え夜活も始めたからだ。 始めたというより自然に始まった、と言うべきか。 楽しいから一向構わないんだけども… どうかすると20時21時には寝てた身。(←オトナです…

ア、アプリコットて、、、

肌タイプ全方向にOKとは懐広し。 まだ、顔や、首、デコルテ等々は様子見でチョビチョビ塗りだけども、 髪! これはソッコー結果出た。 サラッサラのトゥルットゥルになるって事が判明〜! なんだか噂に違わずすごいぞ杏仁! これは顔首周辺楽しみじゃー

アプリコットオイル事始め。

ついに入手。(というほどのものでもないが) ナウフーズのアプリコット(杏仁)オイル。 高機能抗酸化美肌生成副作用なし、の良いとこだらけのボディオイル。 まずはボトルサイズがアメリカ〜ンなだけあり、たいがいデカいので、 100均で移し替え用ボトルを購入…

ヒャッホウ

一ヶ月ぶりにバッタリ会った同期に、 「痩せた?痩せた!どーした?!」 と騒がれた。 いぇええええい!V ビバ自分! 昨日、継続する事に納得感持ったばかりだっただけに、 嬉しさ倍増〜 自分との約束、 もケイゾク♡

継続は…

裏切らない。 今日で筋トレ、日々欠かさずのワイドスクワット始めて、1ヵ月超。 朝50回、夜50回。 当初苦痛だった姿勢や膝曲げも、なんとか形になり、段々ときつくもなくなってきた。 身体を鍛えている後輩男子にそのことを伝えると、 「この先回数増やす事…

くっちょー

パタパタと遅く帰って慌てて作った夕食に限って、むちゃんこ美味しかったりする。 夢中なって作ったのでレシピどころか分量もテキトー 嗚呼、、、再現したイィィィーーーー

妄想アレコレ。

昨日書いた「叶った先どうなっていたいか」を深掘り、について深掘り。 もちろん↑↑↑の考え方は重要なんだけども、併せて重要だなと思うこと。 それは、自分(の願いが叶った姿を妄想)が先、現実はアト、ってこと。 なんでか分からない、やり方なんて知らない…

妄想のその先に…

今週のお題「575」 ?はて。 いやいや…これは…はてなブログさんの御推奨のようだぞ。 んじゃ。今日書こうと思っていた記事に則して。。 「妄想は 実現早める 近道だ」 相変わらず標語調の吾が句。(苦笑) 得たい事象は詳細に描き、感情もろともドップリ浸る。…

メンテナンスデイ

歯は大事。 母だいじ。 大いに感謝。 貴女の子どもでよかった。 抱えきれないくらいの愛と信頼と感謝を。 今週もお疲れさま、自分。

双子座新月

今日は双子座新月。 日本では見えないけれども金環日食も起きる新月。 地球にエネルギーが燦々と降り注いでいるのかしら…嬉 そんな今日も水星逆行の真っ只中。 通信障害がメールでもオンラインセミナーでも頻発。困 まーこのくらいで済んでヨシヨシ、と笑顔…

断捨離アン

まだ6月だというのに30度越えの毎日。 昼間、陽に当たって暑過ぎる愛車の中(今朝屋根付Pに停められず)を体験し、 あまりの熱波に驚愕。 不憫になり、業後ダッシュで帰り、車中断捨離することに。 いや〜車ン中に溜め込み過ぎ。 とりあえずウール巻物や羽織系…

習慣化…

blog 30日チャレンジ。 結構余裕でイケると思っていたけども、ウッカリしてしまうもの。 昨夜は0時前に気づいて焦った。 んま、気づいただけ自分ヨシヨシ。 今夜はこれからヨガ。 呼吸に集中して、日中学んだ世情の出来事を消化昇華し、 今在る自分に感謝し…

忘れてた!

まいにちこうしんすることのむずさよ。。。

いっこ、いっこ、

丁寧に。 月初の産土さん参りで降りてきたお言葉。 気づけば6月。 新年迎えてハヤ折り返し地点。 なんということ。 いっこ、いっこ、丁寧に。 肝に銘じ、時間を大切に、健康第一に日々を過ごそう。 今日も、愛、平和、感謝。

余裕、余白、先を読む、相手を視る、、、

今日は曇り雨交互の中お出かけ。 買い物先の接客応対で大きな学びをいただく。 接客業だけでなく、人と対応する時は特に 気持ちに余裕を持ち、包み込む気持ちで接しないと、 その波動は伝わるなあ… 終始笑顔で歓待の雰囲気で相手を喜ばそうと考え行動するひ…

身体は素直♡

今日もエンジェルナンバー沢山見たなぁ… 約2ヶ月ぶりのヘアチェンジ。 カットはせずに筋状カラーで令和のヤンキーじゃじゃ馬娘に。 髪色が明るくなっただけで気持ちはアガる。先端部大事。 美容師さんに綺麗に締まってきてると褒められ、嬉しい昼下がり。 継…

安息日

今日はyogaも卓トレもお休み。 2月から始めたオンラインヨガも、 5月から始めた宅トレも、 ノンストップで何かしら動いていたので、 6月からは週一安息日を設けることに。 この取り組みの中で 少しずつ良質の筋肉が育ってくと 嬉しいなあ

give and give...

next 喜びじゃと。 giveのループはホントそう。 共鳴するgiveが寄ってくるから。。 こうなるともう〜引き寄せじゃなく押し寄せか。 押し寄せ、、、いいナ。 受け取らねばw

水無月 〜 receive

さア、今日から6月。 今月のテーマはreceive。 受け取ることの大切さを学ぶ月。 有形無形すべて、相手の好意を遠慮なく、感謝して受け取るトレーニング。 うーーん… 自分ではできているツモリではあるけれど… そしてまた、 与えていることのが多い方が 良い…