2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

こころ to 感情

こんばんは、自分。 最近、感情のコントロールについて考えている。 激しかった時代はとうに過ぎたが、アップダウンに参る時がある。 「起きてしまったことにどう対応するか」 がキモのよう。 穏やかに、丁寧に。 愛、感謝。

あっという間

こんばんは、自分。 今日もあっという間に過ぎた。 早すぎる。 新年明けてもう3月末。 宇宙新年は始まったばかりだけれども。 いっこいっこ丁寧に。 自分に向き合い、周りに向き合い。 まだまだ余白は持てません。

書いた

こんばんは、自分。 今日は、書いて書いて書きて書きまくった日。 なんというか…春分マジックにがっつりアテられた感。 神さまってホントにおられるんや… と感じいった。(いや、信じてましたけども…) どうかな。 この先どう心情が変化していくかな。。

読んだ

こんばんは、自分。 今日は(も?)読んで読んで読みまくりました。 読めば読むほど、もっと学習せねば、、、と焦ってしまうのか、みぞおちの辺りが すぅー とします。軽いガッカリ感とでも言うのでしょうか。 比べても、人の生は生きられないし、自分を鍛錬す…

大嵐

こんばんは、自分。 二晩連続雨戸を立てるほどの嵐。 参ったー 午後急に陽が差して来て、風も弱まり、ホッと一息。 嵐後の 道を縫いて 春届け 大切な人に春を届けて来ました。

久々お題 !

今週のお題「デスクまわり」 こんばんは、自分。今日もお疲れさま。 やっと週末到来! 今日はお題に挑戦だー さてはて、myデスクまわり。 えーーーーーっと。 アクリル板。w 前だけでなく、右に左にある方々も…(意味ないでしょーw) それからカレンダー、電話…

今さらながら…

こんばんは、自分。 よくわかっていないこと判明。 いろいろさまざまなことの仕組みや手順が。。 もっとちゃんと勉強しなくては。 このままでいいはずがない。 この地球(ホシ)に何をしに降り立ったんじゃ。 このままではいかん、という焦りばかりが根っこに…

花冷え

こんばんは、自分。 寒い。 うららかな春を前に真冬に逆戻りな寒さ。 雨も。 うーーー早く来い来い春よ来い。 冬眠に戻るかなー

春です

こんばんは、自分。 といっても。 ほかほかフアフアの春を想えたら良いんだけど。 昨夜の春嵐からの大気の不安定さが心までモヤっと支配してくる。 おーっと。 転換、転換。 どんな自分にもやさしくOKを。 大好き波動でゆるゆる自分を緩めましょう。 あたた…

触発。

御無沙汰、自分。 春分の日、終盤にものすごいもん発見してしまい、 大きく触発された。 そうか、そうだ、そうだよね。 ガチガチに自分(脳内)縛らず、ゆるゆると動いていけばいいよ。ね。 大好きなひと。 気づかせてくれてありがとう。 感謝。