2021-01-01から1年間の記事一覧

ありがと長月。

こんばんは、自分。 長い一日。 今日を笑顔で乗り切った自分に感謝。おりこうさん。w 過ぎてみればあっという間の、たった一日。 誕生月。 笑顔と感謝で締め括れ、最幸満足を噛み締める。 どんなに大変でも、 目の前のことに丁寧に向き合うこと。 笑顔を忘れ…

ワンダーランド

こんばんは、自分。 今日はホームセンターを楽しんだ。 あまりの手頃さと種類の多さに 目移りまくりの20分。 いやダメでしょ、と我に返って目的物にのみ集中。(土と鉢) 戻り、観葉植物の植替作業。寄せ植えなんかしたりして。 緑のある生活、てか緑に心寄せ…

眠れないときにすること

今週のお題「眠れないときにすること」 こんばんは、自分。 そういう時はない。 いや、探せば稀にあるか。 だけどそういう時は珍しいので、そのまま起きてる。 逆に珈琲淹れて、読書したり、Twitter追っかけてみたり。 ん? 己、文字追いかける系か。。

123

こんばんは、自分。 ここんとこ続くエンジェルナンバーは、ダントツで、 123。 そして、358、1122。 うーーむ。 何を示唆してくれとんのじゃろう〜?

エキノックス。

こんばんは、自分。 今日は秋分の日。 のびのびと朝ヨガでスタートし、部屋を掃除して内観。 穏やかに氣を巡らせて始めた一日。 ここ数日体内デトックス化が進み、 なにかと起きたけれども、 それもようよう落ち着くか。 夕刻は、お世話になっているお寺参り…

余韻。

こんばんは、自分。 ずっと観たかったインドの映画を観た。 「めぐり逢わせのお弁当」 予想したとおり観る者に想像させる、 曖昧な、いや余韻を持たせたラスト。 劇中のインド料理も素晴らしく美味しそう。 インドの俳優さんの抑えた演技とともにあじわい深…

お天気!

こんばんは、自分。 雨のしっとりも好きだけれども。 晴れたら晴れたで喜び倍増。 というか忙しさも倍々増。 掃除洗濯干し物に拭き掃除、 そして洗濯は都合第3Rまで。 どこのお家も庭やベランダに洗い物やお布団を そよがせていて気持ち良さそう。 家の中も…

アーシング。

こんばんは、自分。 ヒャハー! 氣ィ〜もち良かったひっさびさの温泉。 ゆっくりのビィ〜と山湯に2時間。 しっかり身体の芯から地球のパワーいただいた良き時間。 グラウンディングにアーシング。 充実の長月だわ〜

雨。

こんにちは、自分。 今日は久しぶりにPCを開く。 見てみたら、なんと年初1月以来。(オォゥごめんよ〜) 充電し(←とっくに放電しきって0%)、 セキュリティのアップデートし、 他のデバイスとの同期を待ちつつ、アチコチ触れてみる。 うぅー懐かしい。。…

長い一日。

こんばんは、自分。 あっという間に過ぎたスペシャルな16日。 泣いたり笑ったり、長い一日。 その中でも学習した深い一日。 自分が、なにを、どう、かんじるか。 自分の心も試された一日だった。 おやすみなさい。 大好きよ。

冒険

こんばんは、自分。 今日は久しぶりに自分の中で一番遠くに追いやっていた案件について ちゃんと向き合った。 そして、己の性格を再認識。 勢いで冒険。 さーぁ、この展開この先どう出るか。ドキドキ… でも、必要なたいみんぐfだからこそ、やってきた出来事…

ゆっくりすぎて…

こんばんは、自分。 今週のお題は「ゆっくりいっぷく!」ときた。 うーーん…どうなんだろう。 在宅勤務が増え、ゆっくりすぎて一服する気にもならない。 その分、仕事場に出向けば、やることありすぎて一服する余裕もない。 今、日本中こんな感じなのだろう…

動けば掴める!

こんばんは、自分。 慣れないsnsを使い出して早4ヶ月。 発信力をつけるも何も、先ずは使い方を覚えること、 失礼のないように他の方々のところへお邪魔し、 可能であればコメントしてみること。 うーーん…これ↑↑は主にTwitterだかな。。 インスタはイイネ疲…

Oriental beauty (ドンファンメイレン)

こんばんは、自分。 今週のお題「好きなお茶」 珈琲も緑茶も大好物だけども… 最近のお気に入りはロンネフェルトの紅茶と東方美人。(中国茶) 特に、中国茶はお作法にハマってから楽しくて楽しくて、 茶葉探しに余念がない。 、、、といっても高価なので、ご近…

好きとデキルは、、、

こんばんは、自分。 大違い。 食べるのが好き過ぎても料理ができるわけではない。 回数こなしてなんとか様になる、ていうのも理解。 必要なもの、全部揃えてスタンバイok けど、ないんです やる気が。 なんでだーーーーーーーー

重陽の節句

こんばんは、自分。 9月9日は重陽の節句、菊の節句、 愛と智慧の女神、菊理姫さまのお節句。、、節句? どんな問題も解決に導く パワフルな魂。 そうなれるようなエネルギーをおすそ分けいただくべく 過ごした一日。 元気が一番! 今日も宇宙に神々に自分に……

笑うこと。

こんばんは、自分。 日々思うのが、笑うことの大切さ。 口角上げて微笑むだけでもい。 それだけで免疫力上がるなんて、 この時期最高幸せ最幸!ではないか… などと、 朝の「太陽礼拝」しながら思う。(今朝は雨降りだったのにねw) 最近の周りとの合言葉は、 …

calm down...

こんばんは、自分。 久しぶりに声を荒げる出来事勃発。 即内観。 自己愛の発露だったことに気づき、 己を許し、包み込む。 もっと、自分を解放してあげよう。 大好きだよ〜❤️

続けるために、、

こんばんは、自分。 昨日のつづき。 続けるために仕掛けを作ること、考え中。 まずはお気に入りの筆記具、、てか文房具セット。 ノートとか、ペンとか、 もー無条件にアガるやつー 道具から揃えるのは、子どもの頃から変わらずだな。苦笑

書く。

こんばんは、自分。 書くことでたくさんの気づきがあることを知った朝。 手書き、最強。

自愛

こんばんは、自分。 なんでもかんでも自分を許すのは 自愛になるんだろうか。。 ウッカリな自分、 横着な自分、 自分との約束も忘れちゃう自分、 先延ばし癖がなかなか直せない自分、、、 なんでも許してたら、進歩も進化もせぬのではないか、、、 と自問。 …

ほんと、

This is me. こんばんは、自分。 長月入って、心機一転!のノリでいたのに初日からあっさり失念。 ほんと、 これぞ、自分。 うーーあーー ま、2日目にして気づいてよかったと 自分を元気づけて 新しい月をはじめよう〜っと。 This is me. これが、わたし。 …

ありがとう葉月。

こんばんは。自分。 あっという間の。 本当にあっという間の葉月。 台風が来たりオリンピックがあったり、 長雨、酷暑… 何かと盛り沢山な月でした。 無事に過ごせて大感謝。 日々淡々と、 心動じず、柔軟に 過ごしていきたい。

気づけば…

こんばんは、自分。 この夏初の、冷や素麺。 帰り、ササッと作り、サラダとともに頂いた。 茗荷。 良いお仕事するゥーーーー 美味しすぎて、キンキンに冷えた麺を前に唸る。 わさびも胡麻油も文句なし。 今週暑い予報止まらんから、、、 ソーメンも止まらん…

眠る前に…

こんばんは、自分。 今夜は眠る前にヨガタイム。 アロマランプに好きな精油を垂らし、 ゆるりと扇風機を回して、 マットを敷いて、 オンラインクラスに入室。 眠る前なので、ゆったり目のポーズの連続。 それでもホルモンに効く動きで 終わる頃には心なしか…

運を動かす。

こんばんは、自分。 、、、ということで、本日、筋トレ、ヨーガ、10km?ラン…と 運を動かすべく、運動三昧してきました。山の上の運動公園で。 お日さまはジリジリ熱かったけども、 それは夏なので良い。 それを軽く上回る、青い空を見上げながら堂々と呼吸…

やったぞ〜ぅ

こんばんは、自分。 朝起きてちゃんと覚えてたらやろー…と眠ったが、 ちゃんと覚えてマシタヨ開運行動。 今回は、「バスルームをシンプルに。」 こういうことは、楽しんでやるが、良し。 仕上げのアロマが尚一層良し。

開運日

こんばんは、自分。 明日から2日間連続開運日、になるそう。 一粒万倍日と天赦日。 ほーぉ。 こういうのは楽しんだもん勝ち(^ ^) 運を動かそう。 風の時代、軽やか〜にネ☆

エンジェルナンバー

こんばんは、自分。 昨日は1010の連続、 今日は2525。。 天使ちゃん達、サポートありがとう😊

ゆっくり、ゆっくり

こんばんは、自分。 はい、自分のことだーーーい好きですもの、 ウッカリも、失念も、 許します。 愛してます ツイてます 嬉しい楽しいしあわせです 感謝します ありがとう ユルします 大丈夫。 今日も宇宙に 愛、平和。感謝。