2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

瞬。

こんばんは、自分。 今月も早かった。 振り返ると、目を覆いたくなるほどグウタラ過ごした。嗚呼。。 まだ夏は始まったばかり。 もっともっと、酷暑でカラダはダルく、 気持ちのアガらない日々が増えるだろう。 全身を動かし、キチンと栄養を摂り、早寝早起…

自分軸の整え方とは。

こんばんは、自分。 オレンジをギューっと絞ったら、果汁(ジュース)が出てくる。 同様に己を絞った(←外から圧力を受けた)ら、、、 怒りであれ、イライラ、ムスムス、ニコニコ、穏やか、 …なんであれ、 己の中にあるものが飛び出てくる。という文章を読む。 …

lucky symbol!

こんばんは、自分。 朝から駐車場でセミの抜け殻発見! これをラッキーと言わずしてどうする。 キテルヨー自分!! gn☆

早っ。

こんばんは、自分。 なんちゅー早さだったんか?!な4連休もファイナルデー。 ノロノロ台風の方がまだヒツコク影響与えている。寒い。 賛否両論の開会式を越え、頑張っている選手たちを観て、 自分も頑張らねばと元気貰った、なんとも平和なお休み。 やーホ…

バランス。

おはよう、自分。 今日は水瓶座満月。 そんな朝イチ響いた言葉。 大好きな仙台美女のコーチングから…自分なりに解釈。 『外も楽しい。家も楽しい。 どこにいても楽しい、というのは楽観的だからなのかも。 少し、思考をゆるくするだけで 楽しく生きられるも…

なる。成る。ナル。

こんにちは、自分。 相変わらず強風注意の本日。 潜在意識強化運動における「成る」を再学。 願望実現に妄想が効くのはもはや常識。 妄想の最中にありながらマインドはどうあるべきか? 答えは… 叶った姿に成る、在る、当然に受け取る、 … 自分であり、そう…

強風注意

こんにちは、自分。 連休初日。 日曜大工に取り掛かるも、まさかの道具不足で あえなくストップ。 えーーーーー もンすご汗かいたのにーー だいぶ意気消沈の午後。 ビール飲んでふて寝。 来週リベンジできるかな。 いや、しなくちゃ。 全ての取り組みは、 で…

やっぴぃー

こんばんは、自分。 予定はないけど、待ちに待った4連休ぅぅぅぅー 親孝行と自分孝行に励みまぁーす♡

こんな日もある。

こんばんは、自分。 今日もよく頑張った。(え?) 現在遠ーーーくにある台風(6号)なのに、、、 低気圧のせいかな… イマイチ元気が出ない。 というか、気分がアガらない。 自分の機嫌をとって、その時は良いのだけど またちょっとすると、、、ズーーーン。 な…

アウトプット

こんばんは、自分。 今日も良い日だったね。お疲れさん。 週末はずーーっとインプットに明け暮れて、 なんだかもーお腹いっぱい。 こっからアウトプットに転じて自分なりの知識の蓄積、表現の仕方、 等々振り返り、理解度を確認しなくちゃいけない。 それが…

ぐうたらべえ

やっちまったな、自分。 こんばんは。 今日こそはちゃんとまとめ日記書こっ! て張り切ってたのにぃー 時間が経つの早すぎるー(涙) 23時までには寝たいし、暑くて昼間はダラけちまうし… 嗚呼ーーーー 膳立てできとってもヤル気が起きなきゃ ダメダメー! の…

やっぱ、愛。

ただいま、自分。 午前様。 今日の学び。 お金も人も、 基本スタンスは、愛。 再認識の夜。 稼ぐも殖やすも貯めるも、よし。 スタイルは、 そこに愛はあるのか。 愛に包まれているのか。

呼吸です。

こんばんは、自分。 やっぱり呼吸です。呼吸。 ヘルス目的でもダイエット目的でもなんでも。 呼吸はキモ。 吸って〜弛める〜 吐いて〜締める〜 that’s, all !!

折り返し。

こんばんは、自分。 もう文月も折り返し地点。 早い。 もうはまだなり。まだはもうなり。 目の前のこと、誠心誠意取り組んで、 日々、最高の自分を発揮しようっと。 今日も宇宙に、 愛、平和、感謝。

エネルギー

こんばんは、自分。 エネルギーとか、オーラとか。 最近視認できるようになった(ように思う。) え? アブナイ? ・・・ノン、ノン、ノン。 これからもっともーっとそういう人増えていくと思う。 よきよき。(ニッコリ)

やりかけ。。

こんばんは、自分。 やりかけの勉強、動画見られる最終締め切りがそこに来てから慌て出す。 いつも思うが、小学生かっ。 今月末まで残り真剣にやり遂げます。 シャンと!!

またやった

こんばんは、自分。 これで2度目のド忘れ投稿。 7月12日よ、、、ごめん!!

約束。

こんにちは、自分。 晴れた。 正確には曇り晴れ。 晴れたはいいが、蒸し暑い。 そして、眠い。 ぐっすり寝てるのに。 生欠伸もこれまた連発。 ここんとこずっとそうだなー…アセンション中?w なんにもやる気が起きないけど。 んでも自分との約束は守らなくち…

蟹座新月♋️

こんばんは、自分。 降ったり止んだり照ったり吹いたり… 変な天気の新月の日。 家族やパートナー、インテリアや家の中のことに 良き風を吹かせると。 ほーー 良きパワーウィッシュを綴らなくては…

No. Border...

こんばんは、自分。 持つべきものは、垣根なく話せる友。 今宵はそんな宴。 宴会解除第一弾で会えた友、最高ーーー!! ありがとーう!

お手入れ考。

こんばんは、自分。 今日も外は暑くて内はクーラーで寒い中、お腹の底から大いに笑って エネルギー充填できた良い一日でした。 神さまありがとう〜で満たされた気持ち。 笑うは最高の健康&美容。 本当に、心の底から笑える相手(本日は上司)がいるのって 素…

七夕🎋

こんばんは、自分。 今日は7月7日 七夕。 二十四節気では小暑。 これからの時代は「軽さ」「軽やかさ」に光があたるとのこと。 誰もが、すでに持っていることに気づき、 何が必要で何が必要でないか、 余分なものをどんどん手放すことで、 今世での役割を果…

伝染。

こんばんは、自分。 不意の笑い、っていいな。 今日も何気ない発言で笑い、それが次の笑いを生み出し、 さらにそれが次の笑いを呼び出す。。 そのループ、最幸〜! 笑いの伝染はただ、ただ、尊い。 いっぱい笑おう。 今日もありがとう。

シンクロ。

こんばんは、自分。 住んでる場所も仕事も職種も、、、 とにかく全然違ーう人やアレコレが、ひとつの思想として 連鎖した繋がりが俯瞰で視えた瞬間、 そこに大いなるシンクロを感じた。 そうか、同じ先へ向かう魂は、 こうやって繋がって、つながりあってく…

使命。

こんにちは、自分。 手を洗ってる時に、ふっとアタマに 「自分の使命って・・・」 って言葉が浮かび、直後、閃き、「は、はーーん」と得心した。 そうなんだ。 なんにも特別なことじゃない。 ふつうにやってること、できてること、で使命を全う、、、 まで行…

接客って…

こんばんは、自分。 今日は久々の外食。 いうてもランチだけども。。 地元では老舗かつちょっとクラス感高めのフレンチへ。 スタッフの面々もその自覚があるのか、寧ろ逆にフレンドリーで、 どうかすると、フレンド?な対応の場面も。(自分たちだけでなく) …

やりたいことより、、

こんにちは、自分。 新しい月。 新しい習慣をひとつ。 今月は徹底断捨離月間。 やりたいことより、やりたくないこと、やめること、 を決めて取り組むことにした。 うーん…やりたくないことはたいしてないなぁ。。 んじゃぁ、やめること。 0時以降の就寝。 や…

文月のはじまり。

こんばんは、自分。 新人ちゃん方が、本採用なりました〜と職場全員に挨拶に周って来、 再度抱負と感謝を述べてくれ、 なんだか初心に返れた(気がした)日。 カワイイな。 絶対に戻りたくないけど、、、笑 。