接客って…
こんばんは、自分。
今日は久々の外食。
いうてもランチだけども。。
地元では老舗かつちょっとクラス感高めのフレンチへ。
スタッフの面々もその自覚があるのか、寧ろ逆にフレンドリーで、
どうかすると、フレンド?な対応の場面も。(自分たちだけでなく)
接客の難しさ、顧客との距離のあり方を考えさせられた午後。
目利き、もしくは垢抜けた対応できるようなるには、
積極的にそういう場所へお出かけすること必至だなあと感じた。
環境と己の姿勢と。
まだまだ修行です。
こんばんは、自分。
今日は久々の外食。
いうてもランチだけども。。
地元では老舗かつちょっとクラス感高めのフレンチへ。
スタッフの面々もその自覚があるのか、寧ろ逆にフレンドリーで、
どうかすると、フレンド?な対応の場面も。(自分たちだけでなく)
接客の難しさ、顧客との距離のあり方を考えさせられた午後。
目利き、もしくは垢抜けた対応できるようなるには、
積極的にそういう場所へお出かけすること必至だなあと感じた。
環境と己の姿勢と。
まだまだ修行です。