2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとう葉月。

こんばんは。自分。 あっという間の。 本当にあっという間の葉月。 台風が来たりオリンピックがあったり、 長雨、酷暑… 何かと盛り沢山な月でした。 無事に過ごせて大感謝。 日々淡々と、 心動じず、柔軟に 過ごしていきたい。

気づけば…

こんばんは、自分。 この夏初の、冷や素麺。 帰り、ササッと作り、サラダとともに頂いた。 茗荷。 良いお仕事するゥーーーー 美味しすぎて、キンキンに冷えた麺を前に唸る。 わさびも胡麻油も文句なし。 今週暑い予報止まらんから、、、 ソーメンも止まらん…

眠る前に…

こんばんは、自分。 今夜は眠る前にヨガタイム。 アロマランプに好きな精油を垂らし、 ゆるりと扇風機を回して、 マットを敷いて、 オンラインクラスに入室。 眠る前なので、ゆったり目のポーズの連続。 それでもホルモンに効く動きで 終わる頃には心なしか…

運を動かす。

こんばんは、自分。 、、、ということで、本日、筋トレ、ヨーガ、10km?ラン…と 運を動かすべく、運動三昧してきました。山の上の運動公園で。 お日さまはジリジリ熱かったけども、 それは夏なので良い。 それを軽く上回る、青い空を見上げながら堂々と呼吸…

やったぞ〜ぅ

こんばんは、自分。 朝起きてちゃんと覚えてたらやろー…と眠ったが、 ちゃんと覚えてマシタヨ開運行動。 今回は、「バスルームをシンプルに。」 こういうことは、楽しんでやるが、良し。 仕上げのアロマが尚一層良し。

開運日

こんばんは、自分。 明日から2日間連続開運日、になるそう。 一粒万倍日と天赦日。 ほーぉ。 こういうのは楽しんだもん勝ち(^ ^) 運を動かそう。 風の時代、軽やか〜にネ☆

エンジェルナンバー

こんばんは、自分。 昨日は1010の連続、 今日は2525。。 天使ちゃん達、サポートありがとう😊

ゆっくり、ゆっくり

こんばんは、自分。 はい、自分のことだーーーい好きですもの、 ウッカリも、失念も、 許します。 愛してます ツイてます 嬉しい楽しいしあわせです 感謝します ありがとう ユルします 大丈夫。 今日も宇宙に 愛、平和。感謝。

舌の根も…

こんばんは、自分。 一昨日の決心はなんだったんじゃーーーー 完全に失念。 継続の道は険しいでござる。 そこに気づけただけ、まあ良し。 ポジティブ、ポジティブ。

水瓶座満月2

こんばんは、自分。 今日は先月に続き、2度目の水瓶座満月。 占星術によると、 『魂が本当に望む何かを手に入れるためにお導きがあるよ!』 といった度数だそう。 この世に何しに降りて来たのか、 自分の力を世の中に役立てることが、 引いては、魂も喜ぶと…

続けること。

おはよう、自分。 また忘れた。 頭のどこかに「今日のやり残し…なんかある」て 引っかかっていたんだけれども… 始めよう、始めるからには続けよう、 と決めてスタートしたのにーーーー 毎日(忘れずに)書き続けている方々、 本当に尊! 気持ちを引き締め、 満…

おひさま。

こんばんは、自分。 そこに在るだけで、 居合わせる人々の心がジンワリ 温かくなるような 人になりたい。 そう、おひさまのような。 自然と衣服を脱ぎたくなるように、 自然と心を開放できるような。 人にも、自分にも、 そう、ありたい。 雨続きで10日以上…

笑うこと。

こんばんは、自分。 今日もたくさん笑い、笑わせ、良い気分。 ほんと、心底笑うだけで男子も女子も どんだけ若返るもんか… この、「心底」ってのが大事。とっても。 笑顔で周囲を和ませる人でいたい。 いつも心に、愛、平和、感謝。

時代に感謝

こんばんは、自分。 今週のお題「好きなスポーツ」 昨日はヨーガについて書いたが、今はなんとまあ 「オンライン」でもしっかり受けられる良き時代。 家から出ずに、好きな時に好きな格好で、 もしくは、世界中の同志と繋がりながら 同時中継ライブで、と 様…

ヨーガ

こんばんは、自分。 今週のお題「好きなスポーツ」 うーん… 学生時代は陸上と硬式テニスをしていたけども… 今は、ランニングと筋トレ(宅トレレベル)、そして ヨーガ。 心身統一にヨガと坐禅は最高かつ最幸。 無心になれるもの、 あって良かった。

エンジェル・ナンバー

こんばんは、自分。 今日は自分のバースデーナンバーに2度も出会って驚いた。 それ以外にも、777、8888、1122、1111、358、、、 への遭遇はデフォルト。 日に何度も会うので嬉しい。 意味を調べて気分も上がるし、 後押しいただいてる気持ちになれて、 心強…

うーーーん、、、

こんばんは、自分。 雨は浄化、雨は浄化、雨は浄化。。 わかっちゃいるけど、、、 長いなーー

earthing...

こんばんは、自分。 雨の切れ目にアーシング。 やぱ、直接土に触れられるって、良い。 五感がウズウズして胸もワクワクする。 美味しいお野菜ができますように。。 そんな尊い時間に感謝。

あめ、雨、アメ

こんばんは、自分。 雨。 降ったり止んだり断続的スコールあったり… 浄化と思えばスッキリだが、 そうも言ってられん方々もいらっしゃる。 この不安定な天気、いつまで続くやら。。。

涼しやー

こんばんは、自分。 内観して、棚卸しながら、 また俯瞰で己を見つめる。 その繰り返しで感性を研いでくと、、、 どうなるか。 楽しみな浄化の夏。

なんだかんだ、、

こんばんは、自分。 笑う門には福来る。 先に笑って福を迎えよう! 元気が一番! 笑顔は最高のアクセサリー✨

風と浄化

こんばんは、自分。 ライオンズゲートは12日までオープンしているそう。 この日本横断の台風9号は、小玉だけど、しぶとい。 んー 風の力、雨の力、、、自然の力、、、 いろんなことが叫ばれてる昨今。 地球さんの応えや如何に。 ただただ謙虚に、 ただただ無…

「ある」に目を向ける。

こんにちは、自分。 台風一過。 部屋を掃き清め、セージを焚く。 大好きなピアノ曲を部屋に響かせる。 ハー…浄化完了。 「ない」ではなく「ある」にフォーカスする。 世界は恵みに満ち溢れている。 今日も元気に起きられた。 水も空気も美味しく、気持ちも爽…

ライオンズゲートオープン、と新月。

こんばんは、自分。 異常な眠気は新月だったかー おまけに少しずつ開き始めていたライオンズゲートも ついにフルオープン! ここから更にいろいろな流れが変わっていくのかな。。 どんな時も、変化に柔軟に。 余裕ある心持ちで臨みたい。

眠気。

おはよう、自分。 ここんとこずっと、異常に眠気に襲われる。 味わって抜けたらスッキリするんだが、、 お昼とかはなこなか… 昨夜も堪え切れず朝書くことにした。 コツコツって大変だ。

眠気。

おはよう、自分。 ここんとこずっと、異常に眠気に襲われる。 味わって抜けたらスッキリするんだが、、 お昼とかはなこなか… 昨夜も堪え切れず朝書くことにした。 コツコツって大変だ。

クセ。

こんばんは、自分。 食べ方、歩き方、話し方、etc… にあるように、 思考にも「クセ」がある。 大別すれば、ポジティブかネガティブかに終始すると思うが、 長年試行錯誤してきて分かったことには、 思考の「クセ」って、自分への言葉掛けひとつ、 それも良い…

ゆっくり、ゆっくり、

こんばんは、自分。 スクワットしながら思う。 ジンワリ、身体のどこに効いているのか、 カラダの声をききながら、 ゆっくり、ていねいに、膝を畳んでいく。 身体はすなお。 効いてると、ちゃんと応えてくれる。 心もすなおでありたいな、と気づく時間。

運気

こんばんは、自分。 オンラインだけど対面ヨガしながら眠くなる。 近頃ホンマに異常に眠い。 新月近いから? ライオンゲート開いてるから? 次元上昇中? …たくさんのじょうほうの海を泳ぎながら、 己の感じるままに受け取って、 口角上げて行くのみ、 と得…

波動。

こんばんは、自分。 気になった途端にアンテナが立って引き寄せる己。 今回は、『波動検査 メタトロン』 ロシアの器械。 気になっていたら、最近親しくなったドクターのところで取り扱いがあったり、 量子力学を解りやすく説いてくださる先生が実際受けた様…