2023-01-01から1年間の記事一覧

挿し木

緑の手の人が心底羨ましい、火の手のわたし。 大好きなヘアサロンのオーナーに「挿し木にして増やせますよ」 と、それはそれは元気なエバーフレッシュの枝を分けていただき、奮起。 急いで持ち帰り、水に浸け、丁寧に下枝を取り、小さい鉢に小分けにして挿し…

不足

おはようございます。 朝起きて頭に浮かんだ言葉、 「足るを知る」 健康で、不足感なく起きて行動できている自分。 それだけでなんて幸せな奴なんだろう、、、 って。 贅沢だ。 しあわせは世界に満ちあふれてる。 今日に感謝。

ごぶ、さた

生暖かい日。 夏なのに、夏じゃないような。 涼しさと湿気、、の入り混じる8月初め。 台風6号もブレブレで迷走中。 わたしは自分軸、シッカと確立中。にっこり。

みんな、そう。

ずっと自分について考えています。 というか、対話しています。 朝、天にご挨拶をしている時に えもいわれぬ満ち足り感に満たされました。 それはそれはこころを安心させる温かなもの。、、、波? 満たされたのか包まれたのか、、、 わたしは絶えず、溢れる…

みどり緑ミドリ

土に触れる。 緑感じる。 ふぐふぐと鼻を鳴らしながら小庭いじり。 雨降り前の暖かいひとときに春の兆しを感じたり。 自然に親しむ時間、ほんと大切ですね。

お免状

2/11(sun) 手習い事、ファーストのお免状いただきました。 一日じっくり講習を受けて、練習もして、体感に実感を重ね、、、 社会人になってからのお勉強はいいものですね。 本当に学びたいことに全力集中できる。 良き出会いもありましたし。 本当、日々の…

愛と光と喜びと感謝

立春大吉を迎えました。 春はもう、 すぐ、そこまで来ています。 2022年11月は、とても大きな学びをいただきました。 とてもとても、大きな。 「自分と繋がりなさい」 ス、と 目が覚めました。 執着、だったのでしょうか。 そこからもすんなり離れることがで…