2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

鷲?鷹?

今日はホバリングしながら高く低く翔ぶ、 おお〜きな鳥に高速走る間何度も何度も遭遇。 気持ちよさそう〜 自分もゆったりお〜きな広い気持ちで 旅しょーっと。 と思った一日。 お疲れさまでした💖

秋だなぁ

まず、なんといってもご飯が美味い。 そして金木犀。 空が高い。 空気が澄んでる。 水も冷たくなってきた。 鳥たちに起こされるw そしてなんといっても、 寝ても寝ても眠い。 困。

うんもおー

10/18 ログインできず 眠かったので睡眠優先で。 無理はしませんよ、寝ますよ、 秋ですもの。

金木犀

歩いていると、ふっと香ってくる この季節ならではの馥郁とした香り。 ぁあ秋だなぁ。。と感じるこの感覚。 散らし雨で花びら絨毯ができるのも風情があって和む。 こうやって、ゆっくり周りの変化に目を向けられる ようになれて良かった。 五感を大切に。

想イノチカラデ現実ハ動ク

今日、心に響いた文章。 *なりたい自分の”感情”を自分に宿すこと そのうえで *”なりたい自分”のエネルギーを宿すこと わかっちゃいるけど・・・チッチッチッ その考えは封印。 ただただ、素直に感じてみる。 やってみた人だけが到達する出現する未来。 思…

歩く 食す 浮かれる

いやはや。 なんてことない土曜日が 極彩色に彩られた日。 神さまだいすきありがとう〜!! デス!!!

満月超えても…

異常な眠さ。 眠い、ねむい、にゃむぃ。。

ユルメル

ユルメルこと。 自分の内側とつながること。 全肯定して愛でること。 まずはそこから。

もー

ログインできない、できにくい問題。

うはー

また勇気を出した日。 初めましてのセミナーに朝イチ申し込み。 無事参加チケットget。 どんなおはなしが、世界が、待っているんだろう。 今頃になって実感がじわじわ。 そしてちょっぴりワクワク。 ピン!ときたら行動です。ほんと。

勇気出した日。

満月の日。 とうとう多肉ちゃんに手を出してしまう。(エケベリアとなんかくるくる可愛いやつ) 温泉に行けば桜満開で(10月です)唖然。 帰り花、というらしく。 俳句の季語にもなっていると学習。 火の手なのにミドリ愛がとまならない昨今。 この際無花果も育…

エネルギーと会話するひと

最近立て続けに「エネルギー」ってワードに出合う。 読んでる本の内容しかり、 引いてもらったタロットカードしかり、 ひょっ、と見た通りすがりのブログやTwitterしかり。。 そんな「今」はセルフヒーリングどきのよう。 まずは、自分を癒し、パワーをチャ…

寒露

10/8(sat) 朝早く産土さんへ寒露参りに。 先月のお守りに感謝と今月のお守りを願い、 ふわりと優しい風を背に感じつつ帰宅。 まだまだ残暑の名残りを感じるけども、 場所によっては12月中旬の気温と聞いて驚いた日。 何気に日本も広いなあ。 そんな今宵は十…

ふわり

今日もエネルギーの実験。 こうなったらいいな、ってことふわっと脳裏に浮かべたら、 即、忘れる。 即。 忘れる。 これがキモ。 叶った時の喜び嬉しみのエネルギーが次の叶うことと引き合う。 、、、のが早い。 どんどんスピードアップしてくのを、 楽しみな…

視線

目が合う。 ニコッとする。 愛のエネルギーが温かく広がる。 心が安堵する。 カラダも暖まる。 視線が飛んでくる前に解る。 エネルギーって、、、

月のパワー凄し

さっすが満月前。 新月時よりはるかに眠さの深度が半端ない。 こうしてる間にもウツラウツラうつらうつら。。

イメージ力

心に思い浮かべる。 そこへ感情を込める。 じっくり味わう。 忘れる。 .. … ….. 叶ってるーーーーーーーー

美しい

いつにも増して半月が綺麗な日。 わたしの心も澄んでる日。 明日も良い日になりますように。。

マインドセット

今日はコーチングベースの自己啓発勉強会。 「成功マインドの作り方」を成功法則の6ステップ基づいて学習。 それによると、 ①願望の明確化 ②できる行動は何か ③期限をつける ④詳細を考える ⑤紙に書く ⑥ワクワクして朝晩それを声に出して読む ほっほー。。 自…

目出度い!

神無月。 新しい月に入って早々嬉しいニュース。 友人が気象予報士に半分合格。半分て。。 「一般知識」に合格し、「特別知識」なるものを今後一年内に取れば、、、みたいな感じ。 なんせよ、半分合格でもすごいこと! 嬉しいニュースをありがとう〜♡ なのだ…

ありがと長月

なんだかんだ良い月だったな長月。 たくさん笑って、たくさん発見あって、 たくさん和んで、たくさん感謝した、 ありがとう〜