挿し木

緑の手の人が心底羨ましい、火の手のわたし。 大好きなヘアサロンのオーナーに「挿し木にして増やせますよ」 と、それはそれは元気なエバーフレッシュの枝を分けていただき、奮起。 急いで持ち帰り、水に浸け、丁寧に下枝を取り、小さい鉢に小分けにして挿し…

不足

おはようございます。 朝起きて頭に浮かんだ言葉、 「足るを知る」 健康で、不足感なく起きて行動できている自分。 それだけでなんて幸せな奴なんだろう、、、 って。 贅沢だ。 しあわせは世界に満ちあふれてる。 今日に感謝。

ごぶ、さた

生暖かい日。 夏なのに、夏じゃないような。 涼しさと湿気、、の入り混じる8月初め。 台風6号もブレブレで迷走中。 わたしは自分軸、シッカと確立中。にっこり。

みんな、そう。

ずっと自分について考えています。 というか、対話しています。 朝、天にご挨拶をしている時に えもいわれぬ満ち足り感に満たされました。 それはそれはこころを安心させる温かなもの。、、、波? 満たされたのか包まれたのか、、、 わたしは絶えず、溢れる…

みどり緑ミドリ

土に触れる。 緑感じる。 ふぐふぐと鼻を鳴らしながら小庭いじり。 雨降り前の暖かいひとときに春の兆しを感じたり。 自然に親しむ時間、ほんと大切ですね。

お免状

2/11(sun) 手習い事、ファーストのお免状いただきました。 一日じっくり講習を受けて、練習もして、体感に実感を重ね、、、 社会人になってからのお勉強はいいものですね。 本当に学びたいことに全力集中できる。 良き出会いもありましたし。 本当、日々の…

愛と光と喜びと感謝

立春大吉を迎えました。 春はもう、 すぐ、そこまで来ています。 2022年11月は、とても大きな学びをいただきました。 とてもとても、大きな。 「自分と繋がりなさい」 ス、と 目が覚めました。 執着、だったのでしょうか。 そこからもすんなり離れることがで…

一気にスローバック

昨夜はオンラインでセミナー受講。 メンタルブロック外すには、まず、 ①何がブロックになってるか知る→書き出す ②それに対し、いっこいっこ反論する 以上! ほっほー なるほど。 分かっていたつもりだったけど、みんなで一緒にワークしてみると 意外と納得度…

いい子の日

11/5(sat) やっぱり運と縁は人様が運んで来るなあ。。 まさかの朝イチ発売時間直前に反田恭平さんのコンサートがあることを知る。 直後プレイガイドに立ってる自分。 最高のシートを取れ、その後の動きも動線スムーズに、優しき良き人々との出会いに恵まれ…

週末、だ

11/4(fri) 祝日挟んだとは言え、多忙につき一日が早い。 今日は残業せずに帰ろうと目論見、 せっせとこなす。 おぉ。。やればできる子ちゃん此処に在り。ムフ。

蝶々

11/3(thu) 産土神さまへお参り。 例大祭でもあったので、朝から張り切って。 拝殿前に立ち、日頃の御守りへの感謝をお伝えしていたら なんとも言えないやわらかい風が吹いてきて気持ち良いことこの上なし。 そこから更に御守り神さまのところへ移ろうとし…

痩せてんなー

11/2(wed) って、秋刀魚です。 なんやら年々と細ってってるような。。 美味しかったのでヨシ!ですけど✨

Hello 霜月 111

11/1(tue) 明け方の夢を追う朝。 温泉場で二龍とお猿? なんやら吉夢である氣しかしない! 自分史上最幸の11月にします!

happy helloween?🎃

10/31(mon) いえ、残業でスタ。 月末月初が同じ週の今週。 、、、、ハードだわー

ブンブン

10/30(sun) 妄想を振り払うには瞑想しかない? というわけで10k走。 暑い。 てか、痛い。 けどお日様に感謝して気持ちよく完走。 もちろん妄想アレコレ堪能コースで。(テヘペロ

余韻

10/29(sat) 先週末の最幸な日々から現実に戻り、 あっという間の一週間。 あれやこれや余韻と妄想に忙しい。。

生き霊か

10/28(fri) 引き続き、今日。 やっぱり匂う。 声も違うのに。 初対面なのに距離感に違和感ないことハンパない。 そんな話さないのに。 なんなん?なんなん? 大好きな人に逢えるよ! ってことで生き霊確定💖笑

ヒュゥ。。

10/27(thu) 息が止まるかと思った日。 大好きな人を思わせる人が現れた。 見た目も顔も全然違うのに、 雰囲気?空気感? そしてなにより眼差し。 コッチも気付けば目で追ってしまっている。。 え? ええ? 、、、、、 どうした自分!

doc

10/26 (wed) 一年で一番神妙になる日。 健康万歳! 板そば天盛デビューの日。食い気w

蠍座新月&部分日食

10/25(tue) てことで天文界大忙しのパワフルな日。 タロットカードリーディングの方とどんどんパイプが太くつながっていく感覚(←納得感しかない) が最高に楽しい。

お勉強

10/24(mon) この秋は出張含め、旅に出ることが多く、チケット探しの日々。 そんな中見つけたお得券! まさかの早特やパックより自由度高くてお手頃感あるモノがあるとは! て、あったかもしれないけども一切興味なし、探索せず、だったもので。。 これは真…

国生みの島へ

10/23(sun) 初ファーストキャビン経て、朝イチ心友にお迎えいただき、一路国生みの島 淡路島へ。 直前に思い立ったにも関わらず、 順調に、絵島からの伊弉諾神宮〜おのころじま神社へ⛩ やっぱり橋が好きなんだなあ。。 明石大橋に感動し、海の幸に舌鼓打ち…

アイラブ💖音楽の神さま

10/22(sat) 大阪に神降臨! 京セラドーム初訪問! 、、、の前に、住吉大社さんへ。 到着と同時に祝言出立の音楽?が聴こえ、祭り舞の囃子方さん登場。 その後ろに新郎新婦の御一行。 な、なんと到着早々めでたい展開! お祝いの気持ちを込めて手をたたかせて…

リスケ

10/21(fri) こりゃど〜う考えても外出できる状態じゃない!ってんで 出張リスケ。 って、上司だけ行かせるの巻。 なんつーか、全体見たらどう足掻いたって今日は無理だったでしょ、ってのに 組むんだもの。。 ま、次回に期待、ってことで黙々内勤デーでし…

鷲?鷹?

今日はホバリングしながら高く低く翔ぶ、 おお〜きな鳥に高速走る間何度も何度も遭遇。 気持ちよさそう〜 自分もゆったりお〜きな広い気持ちで 旅しょーっと。 と思った一日。 お疲れさまでした💖

秋だなぁ

まず、なんといってもご飯が美味い。 そして金木犀。 空が高い。 空気が澄んでる。 水も冷たくなってきた。 鳥たちに起こされるw そしてなんといっても、 寝ても寝ても眠い。 困。

うんもおー

10/18 ログインできず 眠かったので睡眠優先で。 無理はしませんよ、寝ますよ、 秋ですもの。

金木犀

歩いていると、ふっと香ってくる この季節ならではの馥郁とした香り。 ぁあ秋だなぁ。。と感じるこの感覚。 散らし雨で花びら絨毯ができるのも風情があって和む。 こうやって、ゆっくり周りの変化に目を向けられる ようになれて良かった。 五感を大切に。

想イノチカラデ現実ハ動ク

今日、心に響いた文章。 *なりたい自分の”感情”を自分に宿すこと そのうえで *”なりたい自分”のエネルギーを宿すこと わかっちゃいるけど・・・チッチッチッ その考えは封印。 ただただ、素直に感じてみる。 やってみた人だけが到達する出現する未来。 思…

歩く 食す 浮かれる

いやはや。 なんてことない土曜日が 極彩色に彩られた日。 神さまだいすきありがとう〜!! デス!!!