国生みの島へ

10/23(sun)

初ファーストキャビン経て、朝イチ心友にお迎えいただき、一路国生みの島 淡路島へ。

直前に思い立ったにも関わらず、

順調に、絵島からの伊弉諾神宮〜おのころじま神社へ⛩

やっぱり橋が好きなんだなあ。。

明石大橋に感動し、海の幸に舌鼓打ち、タコ煎餅の里も満喫。

その土地その土地で神社さんの御様子って違うんじゃなあ、、

と当たり前だけれども感慨深くお参りした一日。

そうそう、伊弉諾神宮でも、足踏み入れた瞬間太鼓がドォーン。

ご祈祷が始まり、有り難くご相伴に預からせていただく。

戻り、相当な渋滞で摩耶で降ろしてもらい、一路三宮へ。

そこから歩いて新神戸

からの帰路。

色々凡ミス連発したものの、結果オーライの良き弾丸旅。

雲を動かし(龍様さま鳳凰さまたくさん)、運を動かし、

無事に戻れたことに感謝!

運と縁とタイミング☆

本当、人が運んでくるなあ、、、と体感しまくった週末でした。