葉月八月 スタートのサイン

こんばんは、自分。

先月末、駐車場に突如現れたるは、蝉の抜け殻。

ヌォ!と驚くも、

確か、幸運のサインと聴いたぞ?

と記念にパチリ。

その後、しょっちゅう目前を飛ぶ蝉達に遭遇。

とうとう朝に晩にベランダに飛んできて

声を限りに鳴く様に。

そりゃさー

嬉しいけどさー

声、デカいよーキミー

と、声かけつつ

網戸越しに「頑張れよ〜(何に?)」

と謎声かけしてる自分。(苦笑)

ふと思い立ち、蝉が伝えてくれるスピ的意味を調べてみれば…

「スタートのサイン」

だと。

蝉が自分の近くに寄って来たり、

急に現れたりした時は、

偶然ではなく、

「今が物事のスタートを切るタイミング」

であることを伝えに来てくれているんだそう。

南フランスでは、幸運の象徴とも言われる蝉くん。

日本でも幸運に引き寄せられる虫

とも言われる、善き予兆のよう。

ふーむ。

スタートのサイン、かー

始めたいことあったかやー ??

まずはそこから探り出し、着手せねば!!